ビールとカレーと、、時々フレブル

ビールとカレーと、ときどきフレンチブルドッグについて語ります

トプカ 神田 - 都内x カレー屋 探訪③ -

東京都内に限定、カレー屋を探訪します

 

都内でカレーが無性に食べたくなった時はぜひ

 

3.トプカ 神田

 

お店HP

www.topca.co.jp

JR神田駅の北口を出て、西に徒歩5分ほど

 

ランチタイムに訪問、お店はけっこう混雑

 

人気店のようです

f:id:from-maasha:20210508083901p:plain

この人形がお店の前で出迎えてくれます

 

可愛いですね

 

お店に入るとまず前清算でスタート

 

相盛りメニューAを注文しました

 

相盛の内容は「ポークカレー x 牛すじカレー」です

 

着席すると間もなくスープが運ばれてきました

f:id:from-maasha:20210508084455p:plain

意外とスパイシーでしたが美味しいです

 

まもなくしてカレーも到着

f:id:from-maasha:20210508084629p:plain

左がポークカレー(インド風)、右が牛すじカレー(欧風)

 

牛すじカレーから頂きました

 

見た目のとおり、旨み強し

 

牛すじが溶けていてホロホロ

 

美味しい・・・

 

次にポークカレーの方もいただきました

 

豚肉は食べ応えあるサイズ

 

野菜はジャガイモ、ニンジン、ピーマン 健康的

 

 

ルウは・・けっこう辛い

 

途中で汗がふきだし系でした・・(;'∀')

 

辛いのお好きな方はインド風カレー、苦手な方は欧風カレーをお勧めします

 

わたしは次回、欧風カレーのチーズカレーにチャレンジしようかな

 

ごちそう様でした